Q&A(よくあるご質問など)

当教室を受講するにあたり、よくあるご質問をまとめてみました。
これからパン作りをお考えの方・はじめて受講される方は、ぜひご参考にしてください。

ご予約についてのご質問
Q1.予約を取りたいのですがどうすればよいですか?
A1.電話、もしくはメールにてご連絡ください。空きがあればいつでもお取りします。満員の際にはお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。
(1)電話の場合 (06-6384-1566)まで直接お電話ください。
(2)メールの場合、件名を【パン教室予約希望】とし、以下の内容をEメールにてご連絡ください。
   お名前:
   Eメールアドレス:
   緊急の連絡先(携帯TEL等):
   ご希望日時:
   ご希望の受講コース:
    ※可能であれば、電話での予約をお勧めします。
Q2.予約日時の変更はできますか?
A2.必ずお電話(06-6384-1566)にてご連絡ください。仕込みの都合で直前の変更はお断りすることがあります。
Q3.予約のキャンセルは可能でしょうか?
A3.必ずお電話(06-6384-1566)にてご連絡ください。材料の手配や仕込み等の都合により、キャンセル料が発生する場合があります。
Q4.キャンセル料は、おいくらですか?
A4.レッスン前日、当日のキャンセル:レッスン料金を全額お支払い頂きます。
   レッスン前々日のキャンセル:2000円をお支払い頂きます。
   ※上記以外でもキャンセル料金が発生する場合がありますので、ご注意ください。
レッスンの内容についてのご質問
Q1.自分のレベルにあったコースは、どのように選べばよいですか?
A1.おおむね、次のようにクラス分けしています。
 ■基本レッスン(STEP1~3):ビギナーの方から経験者の方までを対象としています。
 ■ステップアップレッスン(STEP4):講師等を目指す方の為のコースです。※受講される方の経験にもよりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q2.レッスンを見学したいのですが、可能でしょうか?
A2.レッスンの内容や受講人数によってはご希望の日時に見学ができない場合があります。ご希望に合わせて対応致しますので、まずはご相談ください。
Q3.体験レッスンはありますか?その場合、どのように予約を取るのでしょうか?
A3.ご希望のレッスンをお選びいただけます。
初めてパン作りにチャレンジされる方やビギナーの方は、基本のレッスン(第1ステップ)をおすすめしています。
まずは電話にてお問い合わせください。
Q4.受講できるレッスンの回数に制限はありますか?
A4.特にレッスン回数に制限はありません。
何度も同じレッスンを受講されている方もいらっしゃいます。ご自分のペースに合わせてレベルアップしてください。
Q5.誰でも受講できますか?
A5.主に女性を対象にした教室ですが、男性の方もいらっしゃいます。お子様のレッスンも可能です。ご不安な点など、お気軽にご相談ください。
レッスン当日に関するご質問
Q1.持参しなければならないものはありますか?
A1.以下のものは、各自で必ずご持参ください。
   ●筆記用具:ボールペン等をご用意ください。鉛筆などは芯が飛ぶのでダメです。
   ●エプロン:ポケットのついたものをおすすめします。
   ●紙袋:焼き上がったパンのお持ち帰りようです。
   ●タオル:何度も手を洗います。
    ※成形の道具等は教室にて準備しております。
Q2.レッスン開始の何分前に行けばいいですか?
A2.待合室等がありませんので、レッスン開始15分~10分前にいらしてください。
Q3.遅刻してもレッスンは受講できますか?
A3.到着時刻によってはレッスン時間内にパンを焼き上げることができない場合があります。
20分以上遅延される時は必ずお電話にてご連絡ください。
Q4.都合でキャンセルしたいのですが、どうすればよいですか?
A4.必ずお電話にてご連絡ください。
※キャンセル料金が発生しますことをあらかじめご了承ください。
その他の質問
Q1.駐車場はありますか?
A1.駐車場はありません。お車でお越しの際は近くのTimesなどをご利用ください。
Q2.お友達とレッスン日を変更してもらってもいいですか?
A2.教室のスケジュール表にて直接変更される場合は、数日前までであれば特にお知らせして頂く必要はありません。
材料や生地の準備がありますので、直前にレッスン内容も合わせて変更をご希望される時は必ずご相談ください。 同じレッスン内容の日時のみ交代する場合は、特にご連絡の必要はありません。
Q3.パン工房Brownのパンを購入したいのですが、どこで買えますか?
A3.サイト内の『リンク』ページで取り扱い店舗をご参照ください。
掲載されていない店舗での取り扱いもございます。ご予約を頂ければ、教室にて販売も可能です。
掲載店舗以外での購入希望の場合は、ご相談ください。